こんばんは。
筑波めだかです。


広島地方は甚大な土砂災害。
心よりお見舞い申し上げます。


広島県といえば、メダカの聖地と言っても過言ではありません。
メダカに携わる者としても、最小限の被害であることを願うばかりです。




逆にこちら関東は、連日30度越えの猛暑日です。
広いなぁ…日本は。

大雨や土砂災害は防ぎようがありませんが、熱中症はちゃんと自己防衛しましょうね。




さて、私はこの度プリンターを購入しました。

5年程前のプリンターを使っていました。
プリンターってあんまり壊れませんよね?
私は写真などを印刷したりもしないので、ヘッドにあまり負担がかからないからかもしれませんが。

今回も壊れた訳ではないのですが、


「最近のプリンターはコンパクトだよ!」
「最近のプリンターは印刷速いよ!」


などと聞き。



またA4用紙はプリンターの中に収納しつつ、配送伝票のA5シールは背中に挿せる!というのが魅力でして。




今までは納品書をA4で印刷したら、A5シールに差し替えるという煩わしい作業をしていました。






ということで…ジャ~ン!!
2014-08-18-21-27-01




おぉ!タッチパネルだぜ!?
2014-08-18-21-27-48



これ無線LANなんですけど、その設定も勝手にやってくれるんです。
自分で中継ポイントを指定したり、ステルス解除したり、IP打ち込んだりせず。


   「初期設定してるから、10分ほど電源切らずに待っててね!」



と言われたまま、ただ待つだけ。
凄いぜEPSON!


で、肝心の印刷ですが
2014-08-22-19-30-25

背中に手挿しで伝票印刷

2014-08-22-19-30-38

どっから排出されるの?と思ったら

2014-08-22-19-30-42

ぱかっと開いて
2014-08-22-19-30-44
ウイーンと出てくる!





なんて未来的なの!!



印刷も超速い!!

納品書なんて
ウィッウィッウイーンであっというま!
2014-08-22-19-33-51




そして電源落とすと
2014-08-22-19-34-39

排出トレイが自動収納!

近未来的だぜ!!


なんて感心してると
2014-08-22-19-34-50

2014-08-22-19-34-50


原始的だぜ…
2014-08-22-19-35-13



ちなみにそろそろプリンターのモデルチェンジらしく、今かなり安く売っているんですよ。
いわいる在庫処分ってやつですね。

店員さん曰く「新しいモデルに何か革新的な変更があるかと言えば…無いですね」とのこと。

最新機種にこだわりのない方。
今が買い時ですよ!!
Lサイズの予備インクセットも買って、2万円でお釣りが来ました。






納品書は筑波めだかオリジナルクリアファイルに入れて送っています。



2014-08-22-19-35-58

スモークバージョン
なかなかシャレてるべ??
自分で作っておいてなんですがお気に入りです。


最初のリピートにはクリアバージョンを。
2014-08-22-20-18-42


メダカ同様、大切に使っていただけると嬉しいです。




ちなみに去年程ではないとはいえ、それでも暑さ厳しい今年の夏。

今のところ死着となった配送は一件もありません。
マイクロバブルの効果はもちろんですが、それ以上に不在票とならないようにご協力いただいているからこそ。

お忙しい中、ありがとうございます。
本当に感謝いたします。



ちなみにオマケとして3匹セットならプラス1匹を。
5匹セットならプラス2匹は最低でも同梱させて頂いています。

このオマケ分は保証外ですが、それでも死着の事故はありません。


なので3匹購入なら4匹、5匹購入なら7匹が手元に来ると思ってください。


秋に向けて、いよいよピッチを上げていかなくては。

来年の親候補としても目をつけていただけるようなメダカを選別しておきます。



【筑波めだか】の販売ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカ ブログランキングへ