昨日は午後から明け方にかけてちょいちょいと雨。
つくば市ではザーッと降ってはパタッと止んでを繰り返していました。

茨城では今日が運動会の小学校も多いようです。
昨日の準備は大変だったと思いますが、今日は晴天でよかったですね!

そういえばいつから運動会がこの時期になったのだろう??
なぜ運動会は秋の風物詩ではなくなってしまったのか…



なんてことを考えながら、今日の餌やり中。

昨日の雨の影響か、グリーンウォーターが透明になっていました。
なぜ急に透明になるのかわかりませんが、透明にならずグリーンウォーターのままの桶もあるんですよね。

幹之の桶が透明水になっていたのは綺麗でした。image
image
image

飼育用の味気ない水色桶ですが、これを綺麗なビオトープで群泳させたら綺麗だろうなぁ。




小川ブラックも透明っぽくなっていましたが、それでもちょっと見えにくい(笑)
image
image
グリーンウォーターの中からスーッと浮かんでくる姿が好きなんだけどな。
潜水艦みたいで。

明るめの底砂で群泳したらこれもかっこよさそう。






マリンブルーがここ1か月でスーパー光から口先光まで伸びてきました。
なかなか優秀な血を迎えられたようです。
image
image
顔の右半分だけ先に伸びてきてるけど(笑)





しかし暑い…
餌撒く前に撮ればよかったな…


お問い合わせやご注文いただいた方々へ
返答はもちろん、配送完了等のご連絡は必ずしております。
もしそれらのメールが届いていない場合は、迷惑メールBOXに振り分けられている可能性が高いです。
今一度迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。



ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ