ご無沙汰です。
筑波めだかです。

あまりにも長く降り続く秋雨。
それに加えて台風ですか。

いつもならばそろそろ終わっているはずの稲刈りも、今年はまだスタートすらできていません。

昨日からスマホに避難警報が送られてきていましたが、今朝は1時間おきくらいに鳴ってました。
うちは川も崖も近くはないので、目視の限りではただの長く続く大雨で特に被害はありません。
ご心配頂きました皆様、ありがとうございます。

しかし隣町の常総市では鬼怒川が氾濫。
ミヤネ屋を見ていましたが、ちょっと想像を超える被害です。image
image
image




まだ取り残されている方もいるようで、なんとか無事にと思うばかりです。

この雨で写真撮影もできておりません。
もう販売できるのですが、血統が変わっていたりするので写真も取り直さないとと思っています。
今しばしお時間下さい。

それと宮根さん。
ずっとイバラギイバラギ連呼していましたが、イバラキですからね。
そこはキャスターとして正式名称でお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ