こんにちは。
筑波めだかです。

ちょっと前に話題になった、ラグビー日本代表。
あの南アフリカ戦を、夜中にたまたまLIVEで見ていました。
ほんと言葉で表現するのは難しいほど、興奮と感動を覚えましたね!

ルールはよくわからず、ラグビーといえば神戸製鋼とスクールウォーズが思いつくくらい。
ニュージーランド代表のハカを見るたびに、かっこいいなと思いつつもグロンサンDXのCMを思い出してしまうという有様です。

しかし本当に面白い試合だったもので、その後の興味も掻き立てられてルールもなんとなくわかるようになってきました。

今ならアメトークで中川家の礼二さんがやっている審判ネタ
「ノット・リリース・ザ・ボール 
ノックオン帝京ボールスクラム」

(ボールを持って倒れたらすぐにボールから手を離さないとダメだよ。
だから帝京チームに優先権のあるスクラムで再開します!)


よくわからず笑っていましたが、これからはちゃんと爆笑できそうです。


そしてラグビー日本代表の胸につけているエンブレムがこれ
yjimage1


桜の花です。
このエンブレムにはこのような意味が込められているのだとか

「正々堂々と戦い、敗れるときには美しく散れ」


かっこいいぜ!!
だからこその南アフリカ戦で、同点のキックではなく逆転のトライを選択した訳ね。


しかもしかも!
いまでこそ3つの桜が咲き誇っていますが…

結成当初は「ラグビー日本代表はまだまだ未熟者」ということで、この桜が蕾だったそう。


そんなうまいストーリーがあるの…??















yjimage
あるぅ~~~~!!

一歩一歩足元を見つめて成長していこうぜ感が、余計にラグビー日本代表を応援したくなります。
そんなラグビー日本代表戦は、3日土曜の22時15分から日テレで放送します!



そしてそして。
重大発表というほどではありませんが、まずは第一弾!!!

筑波めだかもエンブレムを作成しました!
tsukuba-1

う~ん!イカス!!

この後もいくつか重大発表を控えていますのでお楽しみに!
生体販売をお待ちいただいている皆様。
だいぶ待たせてしまって本当にすみません。

今しばし、今しばしお時間を下さいm(__)m



クリックのご協力、よろしく願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ