こんばんは。
筑波めだかです。

展示販売の後片付けも終わり、本日は養魚場の水交換です。
越冬準備と言っても特別なことはありませんが、最大の目的はヤゴ退治です。

100リットルの桶が数百個ですから、ヤゴも凄いんですよ。。
それにグリーンウォーターだからひっくり返さないとわからないし。

そんな日常が11月は続きそうです。


さて、先日の展示販売には多くの方にお越しいただき、改めて御礼申し上げます。
いつの間にか「筑波さん!筑波さん!」と皆様に呼ばれ、嬉しくもなんだか照れくさい2日間でした。

飼育方法や特徴など、直接お話ししてこその内容がありますよね!
私も勉強になりましたし、本当に貴重なお時間でした。

直接接客できない方もいらっしゃいましたが、茶髪のヒゲが私筑波めだかです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


次回展示販売は今月末を予定していたのですが、半分以上の方が外で飼育されているとのことでした。
そうなると購入いただいた個体が輝くのは、越冬した来春ですよね。

ならば筑波めだかもまずは越冬に全力投球し、来春にラインナップを増やして再開しようかと思っています。

ちなみに今回展示販売した個体は全て、今年の7月下旬以降に孵化したメダカです。
越冬には十分な体力とサイズなのでご安心ください。

特に幹之系のメダカは光がこれからまだ伸びると思いますので期待してください!
逆に楊貴妃などの赤系のメダカは、腹まで赤みが巻いてくるのは来春になると思うので楽しみにお待ちくださいね!

ネット通販も同様に、来春に越冬個体を販売しようかと考えております。


来春まで我慢できナイヨ!!
なんて素敵な方がいらっしゃいましたら、お問合せフォームからご希望の品種をご連絡ください。
会員様であれば直接メールください!
スマホで写真を撮ってご案内いたします。

ただし今回の展示販売もそうでしたが、これからの時期はダルマの転覆病が心配です。
なのでダルマの販売は暖かくなるまでお待ちください。
image
image
image


ランキングに参加していますので、クリックのご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ

【筑波めだか】の販売ページ