昨日から福岡へ来ておりますが、早速初日からのどの調子が悪く。

3か月前の悪夢「これ扁桃腺炎のアレだっぺ??」と、早々と病院へ行ってまいりました。
すると検査の結果「インフルエンザです」と。

おや?
喉は痛いけど、熱も無ければ節々も痛くなく。
なんなら昨晩餃子と屋台ラーメンをおいしくいただきましたけど??と。

早期発見ということと、今年のインフルは高熱にならないタイプが多いようです。
皆さん、お気を付け下さい。

しかし知らない土地に来て初日に病院を検索するとは思わなかったなぁ。
住めば都と言いますが、やっぱ地元LOVEな筑波めだかです。


そんなこんなでネタが無いのですが、昨年「世紀の大発明」と自画自賛した設備のご紹介!

全手動桶洗い機!!!!!
image


塩ビパイプで組んだこの台座に桶を乗せて
image


高圧洗浄機を用意し
image


ビューーーーッと
image


ビュビューーーーッと
image


サイドも回り込んで
image
プラスチック同士なので、クルクルと簡単に回せます。
これが楽なのよ!



で、裏側も綺麗に。
image



晩秋の頃から溜まっている桶を、そろそろ洗い終えておかないと。
image
あっという間に産卵シーズンが来てしまいますからね!



ランキングに参加しています!
クリックのご協力お願いしますm(__)m↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ