興奮冷めやらぬ筑波めだかです。

スゲーのが来た…
この時http://tsukuba-medaka.blog.jp/archives/2016-05-14.htmlアナウンスしたあのスゲーのが…


このブログを見ている9割の人は使わないであろう商品。
だが残りの1割の人は「スゲーーー!!!」って言うであろうアイツが…


これだ!!!







image
image
image
image
image


ど~よ!?
筑波めだかオリジナル黒桶です!!!!

直径は約75センチ
深さは約33センチ
100リットルの大容量!!!

クゥ~~~~ッ!!!!


全国を探してもこんな黒桶はないでしょう。

それもそのはず。
無いから作ったのです!!



「髪の毛と容器は黒がいい!!」とはよく言ったもので、メダカ飼育に黒容器はマスト。

ただ我々のような業者ですと、大容量の黒容器って無いんです。
土地に余裕があるメダカ愛好家の方々にも、このような商品を求めていた方は多いはず!


特にビオトープなどでベアタンク飼育ではない方。
底砂を敷いたり睡蓮の鉢を入れたりしたいのに、世の中にある黒容器って水深が足りなくないですか??

約33センチの深さがあれば、レイアウトや水量も自由自在!!


あとこれは都市伝説に近いのですが、丸い桶は病気になりにくいという説があります。
四角いと角に汚れ等が溜まりやすく、淀んだ水域も相まって突発的に水が痛むことがあります。
それが丸桶だと対流の関係上、水が痛んだ際は手遅れにならずに発見できる…と。

数十リットルのサイズであれば、丸も四角も関係ないとは思うのですが。

ただ「やれることは妥協ずにやれ!!」の精神で、わずかばかりの可能性でも優れているのであれば…
ということで、筑波めだかでは丸桶で管理しています。
管理する数もハンパではないもので。。
私の性格上、本当は四角い桶を角を揃えてビッシリ綺麗に並べたいんですけどね(笑)


ちなみにメダカ愛好者が良く使っているであろう黒桶と色を比べてみました。

黒い工具箱と、筑波めだか黒桶
image



80リットルのタフ舟と、筑波めだか黒桶
image



比べるまでもないけど、青桶と黒桶
image


かつてこんなにもニヤニヤしながら、ただただ水を張っている桶を眺めたていたことがあっただろうか…
image
image
image

この写真を撮りながら「スイミーみてぇだな」と、小学1年生時代を思い出しました。
人見先生…元気かな。。
image



メダカを入れても高級感がパネェっす!!
image

この桶ももちろん近々販売予定です!
ただしこちらは宅急便サイズではないので、購入額にかかわらず送料が別途かかります。
なので購入の際は事前に都道府県と個数をお伺いして、料金をその都度出させていただくことになると思います。


それと明日からのメダカ再販について。
昨年より値段を下げられたメダカもあれば、高くなってしまったメダカもいます。
筑波めだかでは個体の系統やデキに拘っております。

「見た目は親と違うけど、この品種で繁殖させたんだからいいんだよ!」
というようなことは避けたいのです。
あんまり黒くない小川ブラックとか、銀色の魔王とか、藍色がまるで感じられない藍斑とか。
それじゃぁガッカリしちゃうじゃない??

特にこの通販ではより高グレードの個体を取り扱いたいと思っています。
それを基本スタイルとして、イベント的に廉価版の商品も提供できる時があればいいかなと。


明日からの販売では、まず写真のある品種から…
急いでその他の写真も撮り次第、随時アップしていく予定です…
相変わらずモタモタしてすみません。。


どうか今年もご贔屓によろしくお願いいたします!!!


可能な限り記事をアップしますので、ブログを覗いた度に毎回ポチッと下のリンクを押していただけると喜びます!!!
クリックのご協力お願いしますm(__)m↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ