大盛況だったアクアフェア。
平均睡眠3時間に加えて、11時間立ちっぱなし×3日間はさすがにキツかった(笑)
人生で10本の指に入るくらい疲れた筑波めだかです。

男気ジャンケンかと間違えるほど、男らしい買い物をしてくれた綺麗なオネーサン。
メダカ談義で楽しませてくれたお客様方。
初めて見た高級メダカの値段にビックリされること多々。
高級メダカをご存じの方々には、デキと値段を褒めていただき恐縮です。

やっぱ魚はいいね!!

佐野観賞魚さん
image
金魚は流金がやっぱり好きだなぁ。
流金は「琉球から来た金魚」ということで、流金なんだって!!
佐野観賞魚さんの水槽に書いてあったよ!

東錦も立派な肉溜まりが目立ちます
image



金魚の吉田さん
image
この筒ガラス水槽、遠くからでも目立ってました。
ロビーの入り口とかにバッチリ合いそうな。



シマダさん
じゃなくてスドーさん

image
丸型の発砲鉢は和の雰囲気満載
グレー色も、小川ブラックとか黒系のメダカには映える色だね!
image
産卵シーズン真っ只中なので、針子ネットも必須アイテム


針子といえば、水流や水圧に敏感なので移動には注意。
そんな時にはコレ!!
水ごとネット
image
網の下半分に水が溜まるので、メダカの移動に負担がかかりません。
その分抵抗があるので網で追いかけられないけど、針子など小さい時にはレンゲよりも便利!
ちなみにこれは餌で有名なキョーリンさん


アクアリストの半数が救われたであろう、あの殺菌灯で有名なカミハタさん
機材ではなく、盆栽のようなコケラボで参戦
image
image
自分で好きな石に好きな苔をくっつけて、オリジナルのコケレイアウトも作れていたよ!


麦飯石で有名なソネケミファさん
ベタをたくさん展示していました!
image
銀座の女みたいなベタとか
image
原宿の娘みたいなベタとか
image
メダカ同様、いろんな種類がいて見ていて楽しかったです。


GEXさんのブースは「ザ・メーカー」って感じ(笑)
image


皆さん足を止めるのはこのブース
ジャパンペットコミュニケーションさん
image
120cmの水槽に綺麗にレイアウトされた水草水槽は圧巻。
熱帯魚と水草の組み合わせって品があるよなぁ~…と、しみじみ思ったよ。


爬虫類倶楽部さんにはヘビとかトカゲとかいて…
キモイキモイ言いながら楽しんでたら写真撮り忘れました。。

ニチドウさんにはめだかすくいで面倒かけまくり。。
そして写真撮り忘れました。。
ブクブクフィルターで有名な水作さんも、新作のミニフィルターの話で盛り上がったのに写真撮り忘れました。。

コトブキさんのレグラスフラットの水槽を使っているのに、写真を撮り忘れました。。

すみません。。


とにかく疲れたけど、とにかく楽しかった!!
最終日に三色メダカが当選して、初めてメダカを飼うカップルさん。
リビングで超~イカしたレイアウトが成功していることを願うばかりです(笑)

image

可能な限り記事をアップしますので、ブログを覗いた度に毎回ポチッと下のリンクを押していただけると喜びます!!!
クリックのご協力お願いしますm(__)m↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ