このバナー、ポチッと押してください!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

先ほどまでTBSラジオで日本シリーズを聴いていました。
実況が「インコース」のことを「インコーナー」と言うのが、気になって気になって仕方なかった筑波めだかです。

さて!
餌のネーミング募集を締め切りました。


たくさんのご応募をいただきありがとうございます!!
前回もそうでしたが、やはり脳みそがそれぞれ違うと着眼点もまるで違うものですね。
勉強になります!

この後に精査して、月末には発表したいなと。


これまで筑波めだかでは「おとひめ」という海洋養殖の餌を使用していました。
いろいろなメダカの餌も試しましたが、これが一番良かったです。


ただ不満点もあり。
沈みやすいこと、とにかく油膜が出ること、もっと食いつきがよくならないものか…等。

それらを解消するために、筑波めだかではマルハニチロの親会社である林兼産業様に餌を作ってもらいました!

既製品を混ぜて「オリジナル餌です!」なんて話ではありません。
ゼロもゼロからです。
構想から2年といった時間を掛けました。


完全浮上ではありませんが、食べきるまでには浮いていてくれます。

高脂肪高タンパクを目指したので油膜と縁は切れませんでした…が!
乳酸菌に近い菌を入れてもらったので、排泄物からの油膜は大きく軽減されたはずです。

そして食いつき。
これはもう使ってもらえれば一目瞭然。
先日もお客様から「暴れるように食べる」と言っていただきましたが、水面がバシャバシャと波立ちます(笑)


このオリジナル餌に名前を付けて、いよいよ全国展開を目指したいと思います!!



水面の反射で見ずらいけど、黒桶と青桶ではこんなにも見え方が違う琥珀光
image
image

本当に黒桶はメダカが映える!!!!!
来年は黒発泡、黒桶のミニサイズも作成してみようかしら。

可能な限り記事をアップしますので、ブログを覗いた度に毎回ポチッと下のリンクを押していただけると喜びます!!!
クリックのご協力お願いしますm(__)m↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ