先日築地の人と食事をしたとき、とある問題を出されました。

「築地市場も場外にも言えることなんだけどね。言われると『確かに!!』と驚くことがある。なんだと思う??」

あまりに質問のゾーンが広すぎて、まるで答えにたどり着けなかった筑波めだかです。
でも答えを聞くと「確かに!!!!!!」と、驚いてしまいました。

その答えは最後に


築地で打ち合わせのあと、こんなところに行ってきたぜ!!
image
アーモンドじゃないぜ!
アマンドだぜ!!


そう!
六本木交差点にある「存在は知っているけど、なかなか入る機会のない」あの喫茶店。

髭の生えた野郎二人でこんなの食べたぜ!
image
ふわとろフレンチトースト・栗とマロンアイス
美味しくない理由がまず見当たらない。
そう!もちろん絶品!!

その後帝国ホテルに移動し、ラウンジで打ち合わせ。
image
頼んだのは、筑波めだかがこの世の中で一番おいしい飲み物だと思っているクリームソーダ。
image
そう!裏切らない美味しさとはまさにこのこと!!
しかも値段が1,420円!!!

「ファミレスならば3杯は頼めちゃうじゃないか…」
と考えてしまううちは、こういう場所は不釣り合いですね。。


で、翌日はこんなところに。
image
image
image
ディズニーランドの入り口、イクスペリアのようなここは…

東京競馬場です!!
image
image
約20年前、府中に住んでいたころの競馬場と言えば…
勇気をもって活字にすると、ジジィの吹き溜まりみたいな場所でした(笑)

それがいまやこんな綺麗で壮大な施設に。

もし競馬場へ足を運ぶ機会がありましたら、「鳥千」というお店に寄ってみてください。
ここのチキンは絶品です!!!
軽く塩を振ってビールで流し込むと、外れた馬券なんてどうでもよくなるほど!
中山競馬場にもあるよ!



というまるでメダカに関係ない記事になってしまいましたが…

冒頭の答え







ハエがいない



確かに!!
魚も野菜も果物も扱って、なおかつ捌いているのに!!
事実生臭さは感じるのに、なぜハエがいないんだ…



感心してくれたら下のボタン、ポチポチッと押してください!
クリックのご協力お願いしますm(__)m↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ