このバナー、ポチッと押してください!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

3~4つの用事が奇跡的に博多に集中し、久々に博多に行ってきた筑波めだかです。

博多の社長さんが100人集結する会合に、なぜか茨城から参加。
image
もちろんお約束の「東京から来ました!」と、ご挨拶。
博多の青年社長さんたち。
思い描く未来展望はアツかったです。

「そりゃあのデカい穴も一致団結して速攻で埋まるわ…」
と、納得してしまうほどでした。


その後別件で博多では有名な「ちんや」というお肉屋さんへ。

「皆さん東京から??」という、おかみさんの問いに

一番下っ端の筑波めだかが、元気よく「ハイ!!」と返事

すると先輩方が「こいつは茨城だから」とのツッコミ。

そこでおかみさん、「あら?いばらぎから??」と。


慣れたもんですよ。
「イバラじゃなくて、イバラだから!!」
の訂正宣言。


おかみさん、本気で驚いたらしい。
全フロアの店員さんに「茨城はイバラなんだって!」って伝えまくってました(笑)

そして帰りには、すれ違う店員さん全員から「いばらきからようこそ!」と。

さすが有名店。
自然と溢れ出るおもてなし感に、田舎者のハートはがっちりと掴まれてしまいました(笑)

さすがだぜ!!
ちんや!!

バター焼きが激うまです!



以前、名は体を表すシリーズで登場した「鏡智子」さん。
http://tsukuba-medaka.blog.jp/archives/2016-05-03.html

羽田空港のトイレ、大きな鏡の隅々まで綺麗に拭き上げられていました。
ふと清掃員の名を見ると、そこには「鏡智子」という天職この上なしのお名前。
cf72587c-s

それ以来、羽田空港のトイレに入ったときにはついつい清掃担当者の名を見てしまいます。

そして今回はこちら!
image

失礼ながら、名前から母国がどこなのかわからないのですが…
一度口に出して言ってしまうと癖になる
ブエナオブラ ブアダさん!

もちろん綺麗な鏡だったぜ!!



それと中洲の綺麗なオネーチャン達もメダカに興味があったことに驚き!
こりゃ夜の世界にもメダカブーム…
キテるな!!!




可能な限り記事をアップしますので、ブログを覗いた度に毎回ポチッと下のリンクを押していただけると喜びます!!!
クリックのご協力お願いしますm(__)m↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ