このバナー、ポチッと押してください!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


戦場カメラマンを超久々に見ましたが、ブレイク時の話術がだいぶ薄まったような…
山瀬まみは数十年独自のしゃべり方で頑張ったのだから、渡部さんももう少し頑張ってほしいと思った筑波めだかです。

先々週までは黒桶や餌、牡蠣殻といった備品が注文の中心でした。
今週は生体の注文もチラホラ頂き、ありがとうございます。
いよいよ春ですね!

さて、筑波めだかではほぼ3年間商品のラインナップが変わらず。
流行を期待されている皆様には、満足させられずにすみません。

いるにはいるんですよ…
今をときめくメダカも、まだ世に知られていないメダカも。
ただ「これ子供の分離がひどくて、いわいる雑種扱いだよなぁ」とか
「特徴はなんて説明するの??違いは??」とか。

奇跡の一枚という写真や、奇跡の一匹という珍しいのもあるけれど。
そのあたりのジレンマが解消されれば、続々とアップしていくつもりです。
品種というくくりよりも、現物写真としてしか方法がないのかなぁ…
HPも見やすくかっこよく変わるので、もうしばしお待ちください。

さて、通販で買うとどんなメダカが届くか心配ですよね。
筑波めだかでは、基本的には産卵前の2cm ~2.5㎝前後のサイズをお送りしています。
到着して、2週間~3週間くらいで産卵が始まるようなイメージです。
よりたくさんの卵を産んでもらいたのと、より長生きしてもらいたい理由からです。

サイズ的にはこんな感じ
楊貴妃
image
image

黄金光と琥珀光
image
image

ヒカリ体型は、何よりも横から見て骨曲がりを要チェック!!!

それより小さいとグレードの選別ができませんし、骨格や尾びれの開きも判断するには時期尚早。
逆に高グレードのメダカは3㎝を超えてからの判断にもなるので、その限りではありませんが。

選別したら半日はマイクロバブルの新水に移動させて、糞抜き作業。
で、梱包です。

5匹セットだと1匹オマケが付きます!!

T様、到着までしばらくお待ちください!



可能な限り記事をアップしますので、ブログを覗いた度に毎回ポチッと下のリンクを押していただけると喜びます!!!
クリックのご協力お願いしますm(__)m↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ