このバナー、ポチッと押してください!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

またまたご無沙汰の筑波めだかです。

6月1日はじーちゃんの命日、ってことはネットショップオープン記念日でもあります。

多分5年目…多分…(笑)



いろいろと現場作業やら追われておりまして、HPの更新はもちろん写真撮影も後回し。
メダカのラインナップも当時とほぼ変わらずという状況。

現場には流行りのメダカもいるんですけどね。。
ご紹介するまでのプロセスをまだ踏めておりません。。
写真撮らないとなぁ…

ただようやくいろいろと目途がついてきまして、生体のラインナップ、黒桶改めキングタライブラックのラインナップ追加等の準備はしております。

あとはしっかりと写真が撮れれば、HPのリニューアルまで行けちゃうんだけど。
ここからが長いんだよなぁ。。

そうそう!
キングタライブラックといえば、山形のS様!!
こちらも返信をしているのですが、迷惑メールなどに振り分けられておりませんか??
今一度ご確認いただけますと幸いです。
もしもの時にはお電話ください。


という、業務連絡をさせていただきつつ。


たとえばこんな感じの幹之。
FullSizeRender
これ幹之でも黒幹之ではないんですよ。


マリンブルーなんです。
どのマリンブルーでも黒桶で飼育するとこうなるわけではないけれど、やっぱり幹之とは鱗の色素が違うのでしょうね。

白い容器に入れるとこんな感じ。
FullSizeRender
マリンブルーの定義には「口に黒い色素がない」って言われます。

が!

サイズが小さい時は無くても、成魚になると出てきたりします。
この個体は口元は黒い色素ありますが、内臓膜などは幹之と違ってマリンブルーなんですけどね。

で、黒い容器に戻すとちょっと変わったこんな感じに。
FullSizeRender
これはこれで明らかに幹之とは違う…と。


こういったマイナーチェンジ個体みたいのは、どの品種でもちらほら出てきています。
おいおい紹介できればいいなと。



それと、現在HPリニューアルの関係で生体の表示がありません。
餌やキングタライブラックなどの飼育用品は引き続き販売中です!


早めにリニューアルします(笑)


可能な限り記事をアップしますので、ブログを覗いた度に毎回ポチッと下のリンクを押していただけると喜びます!!!
クリックのご協力お願いしますm(__)m↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ