このバナー、ポチッと押してください!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ジョイフル本田瑞穂店のアクアフェアから、無事生還の筑波めだかです。
本当は開催前に宣伝するところでしたが、なんだかんだと当日を迎えまして…
なんだかんだと朝から晩までパソコンもいじれず…

終わって一息ついたので振り返りです。

今回は13種類のメダカを持込み、牡蠣殻とBARKも展示。

牡蠣殻は「家庭や居酒屋で食べる牡蠣殻と何が違うのか」という話に。
一番は乾燥させていないので、塩分やら空洞やらはどうなっているのかということ。
乾燥させずに使うとどうなるのかは、近々確認しておきます


それと牡蠣殻はネットでもいろいろ売っていますが、筑波めだかの牡蠣殻はまず選別をしています。
なんの選別かといえば、それは形状の選別です。

自然物なので全て同じような大きさというのは無理ですが…
欠けていいるとか、サイズが小さすぎるとか、牡蠣殻同士がくっついてしまうとか。
それと牡蠣殻には蓋のような薄い形のもあります。

どれも効能自体には大きな差はありません。
形が悪くても、薄くても、欠けていても、くっ付いていても。

でも鑑賞なんだから、形にはこだわりたいところ。

そして、数年間天日干しにしているという点も。

さらに、あらかじめ余洗いしているというのもポイントです。


でも…
もっとお安くなるなら…



という声にお応えして!!!

牡蠣殻アウトレット品を追加します!!

こちらは商品名の通り、選別漏れの牡蠣殻です。
汚れたまんまです。
形も様々です。


ただ濾過層に入れたり、広めの池に入れたり、そもそも形にこだわりが無かったり、自分で洗うから少しでも安く欲しかったり…


そんな方には超オススメ!!!!!

近日中に販売します!!!

と、同時にキングタライ・ブラック新商品2種も近日中に!

目安としては15日くらいにはアップしたいなと。
ただ送料に関しましてはまだ時間がかかりそうなので、ひとまず現状の最安値にて提供予定です。
関東で1,000円くらいかな?

ちゃんと調べておきます!

しばし!!!!



それと、アクアフェアの事後報告。
ドーンと男買いをしてくれたオネーサンを筆頭に、皆様可愛がっていただきありがとうございました!

「牡蠣殻は砕いて園芸用に土に混ぜてもいいんだよ!」話の奥様。
綺麗な花を咲かせてください。

個人的に一番綺麗だったのは煌かな
FullSizeRender
FullSizeRender


琥珀レインボーラメも、ラメの乗り具合は高水準の個体を持ち込みました。
FullSizeRender



また来年になると思いますが、瑞穂で会いましょう!


では商品の写真撮影と送料決定はまでしばし!!!

可能な限り記事をアップしますので、ブログを覗いた度に毎回ポチッと下のリンクを押していただけると喜びます!!!
クリックのご協力お願いしますm(__)m↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ