大変遅ればせながら…


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


筑波めだかは昨年6月にオープンしました。
オープンしたてにもかかわらず、たくさんのお問い合わせとご注文を頂き深く御礼申し上げます。

私なりにシミュレーションを重ねたとはいえ、不手際や物足りなさを感じさせてしまったこともあるかもしれません。
しかしながら皆様温かく見守っていただけたことにも重ねて感謝申し上げます。


さて、今年は幹之・螺鈿光・小川ブラック・三色等の人気どころをラインナップに加えます。

幹之の進化はまだまだ留まることを知らず、筑波めだかも流行に置かれないようにしなければなりません。

特に三色メダカは発色の良さ、柄の入り方、個性を伝えられるように写真撮影を頑張らねば。

以前も書きましたが、通販は写真しか参考にできるものがありません。
加工するのは論外ですが、映りが悪いのもこれまた論外。

昨年中は肉眼で見ているのと同じような一瞬を切り取ることのむずかしさを痛感しましたが、今年は少しでも撮影の腕を上げられればと思っています。


本格的な始動は4月頃になるでしょうか。
現在販売中のメダカは昨年夏に生まれた個体です。

春からの即戦力にはちょうどいいとは思いますが、種親として迎えるのなら雪解けを待ってからの方がいいかもしれませんね。

特にダルマはこの時期に動かすのはあまり良くありません。


メダカの活性状況も春にはアナウンスしますので、もうしばらくお待ちください。


本年もお喜びいただけるようなメダカを作出していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!