このバナー、ポチッと押してください!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


だいぶご無沙汰です。
ご無沙汰ついでに事務所の整理等をしていたら、作業着やらスーツやら机のあちこちから、中途半端なフリスクが30個くらい出てきた筑波めだかです。
ついつい溜まっちゃうんだよなぁ。

気づけば10月は更新無し。。
でもバリバリと稼働しておりました。
特に変わったことはしていないのだけれど、筆不精になってました。

1か月というのはなかなか長くて、ネタに撮りためておいた写真が懐かしく感じるほど。
例えば…
ジョイフル本田守谷店の筑波めだかコーナーがリニューアルされました!
ビフォー
image


アフター…の途中写真
image
途中写真というのも、中島店長が素敵な一等地に移動していただけました!
その後まだ挨拶に伺えていなく…。
すみません。。



image
image
全部の桶にライトが付いたので、とても選びやすくなったと思います。
お近くの方は是非。


で、10月後半には北海道でゴルフのお誘いを受けたのですが、前日まで雪でクローズ。
image
この頃の関東はまだ暖かく、札幌でも雪は珍しかった季節。
「北海道では紅葉が見頃で、雪もちらついてるぜ!関東も冬が近いね!」
なんて書こうと思っていたわけですよ。
でも今この写真見ても、何の違和感もないという鮮度の悪さ。


極めつけは自分で撮った面白画像。
関西のどこに行ったか忘れてしまった写真…どこだっけなぁ。。
乗り換えの為に下車したような記憶はあるんだけど。

image
image
ホームの中に改札があって、電源も入っている。
しかしどう使うんだこれ…

深いぜ…関西…


なぜかメダカの写真が無かったので、次回は桶を覗いてきます(笑)


それと!!!
筑波めだかでは新入社員の小僧を募集しようかと思っております。
弊社の将来を背負っていく気概のある小僧
「俺は会社の駒じゃない、エンジンだ!」という小僧


求める像は、一言でいえば素直なバカ野郎。
いや、バカじゃなくていいんだけど(笑)
むしろバカじゃない方がいいんだけど。。


素直なこと、根性があること。
ウソをつかない、言い訳をしない。

これ一番大事。


周りには大人の人達がたくさんいるので、そういう人達に可愛がってもらわないと。
大人はウソや見栄はすぐに見破るからね。
やっぱり素直な子が一番可愛がられます。

そして、自分の将来を自分で作ることに魅力を感じるタイプの人。
決まったことを決まった通りにやるのが向いている人だと、弊社ではストレスを感じるかも。
その時のノリと勢いでパパッと始めちゃうので。
しかもキッカケは軽くても、やり始めたらガチの社風だから(笑)
※とはいえ、通常業務は地味な作業の繰り返しです。



そんな小僧はなかなかいないとは思うけど…
あ、小娘でもいいんだぜ!!


夏は暑いし、冬は寒い。
雨が降ったらカッパを着るし、風が吹いても仕事はあります。
まぁまぁ大変です。

でもね、アクア事業部としてのメダカ事業はもちろん主軸だけど、その先はメダカだけでは収まらないと思うの。
そんな楽しみを楽しみと感じられると、本当に楽しいと思う。

社保完!有給あり!
ワールドカップとWBCの時は、出社はフレックス!!!

興味がある方、
意気込みと共に連絡ください。



可能な限り記事をアップしますので、ブログを覗いた度に毎回ポチッと下のリンクを押していただけると喜びます!!!
クリックのご協力お願いしますm(__)m↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ