ゴルフ焼けならぬ、田植え焼けの筑波めだかです。
IMG_9056

さてさて、今週末くらいから一時的にHPでは生体の販売を停止します。
2週間くらいかな。
ご購入予定の方は少々お待ちください。

大好評をいただいておりますBARKや牡蠣殻などは引き続き絶賛販売中です!

活性が上がってきて、「暴れるように食べる」というのが実感できる時期ですね!
まだ体感していない方は是非お試しください。
お試しセット的なのは無いんだけど…

サンプル的なのも考えてみようかな。


メダカにとっては水と餌、そして光の3つが何よりも重要。
逆に言えばそれだけをしっかりと管理すれば、何も難しくないというのが魅力の一つ。

さらにそこから観賞を高めるために黒い容器だとか、水量不足を補うためのブクブクだとかあるわけで。

でも基本は水、餌、光(できれば日光)。
「原因がわからないけど、なぜか死んでしまう…」
なんてときは、大体が不要なことをやりすぎであったり、この3つをおろそかにしていたりのどちらか。


餌が悪いから死ぬってことはほとんどないんだけど、餌が原因で必要以上に水が汚れるってことは大いにありえます。
それに蓄積されていくものだから、寿命には関係があるかも。
BARKが長寿の餌かどうかの検証はしていないので、そこに効果があるかはわかりません。

でも人間の残飯を食べさせた犬と、ちゃんとしたドッグフードを食べさせた犬では、病気のリスクや寿命が違うというのはよく知られた話。
人間だって食生活が病気や寿命を左右するのは、ウワサでもなんでもなく現実的な問題。
メタボとか三大疾病とかね。

だったら魚だって餌でいろいろと変わってくるはずなんだよね。

BARKは原材料にこだわって、かなり質の高い(値段も高い)原体をチョイスしているので。
同じタンパク質でも、品質にはピンからキリまであるの。
オキアミミールとかイカミールなんてのも聞いたことあるかもしれないけど、あれですら同じではないのよ。
魚粉もしかりね。
そういった全てにおいてこだわった餌がBARKです。

それを作ってしまうというのが我ながら凄いと思うところ(笑)
餌にもそれっぽいウンチク付けて、既存の餌を詰め替えたりさ。
メダカも同じで名前だけ違ったりさ。
いろいろ思うところはあるのだけれど、とにかくBARKを超えるエサは現時点ではないと思う。
それくら自信のある、最高のメダカ餌。

命に値段はつけてはいけないけど、せっかく高額のメダカを飼育するなら、餌にも拘ってほしいと思うの。
お気に入りのメダカを購入して終わりではなく、買ってからがスタートなんだから。

そんなJAYWALKみたいなことを思う今日この頃です。



なので…
BARKを試してみてね!

IMG_8834


可能な限り記事をアップしますので、ブログを覗いた度に毎回ポチッと下のリンクを押していただけると喜びます!!!
クリックのご協力お願いしますm(__)m↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ ブログランキングへ


【筑波めだか】の販売ページ